エントリー

メニュー 閉じる

まず実現したいこと

Vision2030

まず実現したいこと

力が湧くのはどのようなとき?

ひとつは、誰かのためになれていると感じるとき

サービスにカタチを。笑顔を全国へVision2030(2020年作成)

  • サービスの見える化

    アパート・マンション・オフィス清掃の作業基準(スタンダード)を明示する。

    「清爽基準」の可視化。動画配信や小冊子等を活用。

  • サービス品質の統一

    誰が行っても同じレベルの清掃ができるようにする。「清爽基準」をベースに、一定の技能・知識を身に着けたスタッフには認定資格を付与。

    研修および資格付与機関として一般社団法人を設立する。

    サービス品質の統一

  • サービスの普及

    東京都・埼玉県の一部地域に限定しているサービス網を全国に広げ、より多くのお客様ニーズにお応えできるようにする。

    フランチャイズ形態で発展させ、地域に根差した業者と共存共栄を目指す。

    サービスの普及

「清掃」って、わかりにくい

「清掃」って、わかりにくい

お客様からよくいただく質問のひとつ。それは、「掃除の内容はどのようなものですか?」
というものです。
「料金はどのくらいかかりますか?」
この質問も数多くいただきます。
お客様からすると、業者が提供する「清掃」というサービスはとてもわかりにくいものなのでしょう。

「清掃」って、わかりにくい

清掃や掃除には決まったカタチがありません。
どこをどの程度、拭いたり、掃いたりするのか。
「キレイになった」というのは、どの状態・どのレベルを満たしたときにそう言えるのか。
清掃サービスを提供している業者側のほとんどが、この点について明確な答えを用意していません。

「清掃」って、わかりにくい

お客様が望むもの。
私たちがサービスとして提供できるもの。
そこにある隔たりがどのようなものか、 たてものサービスは考え続けます。
お客様が望むもの。
それは、「キレイ」だけではないはずです。
私たちが提供できるもの。
それは、「キレイ」だけであってはならないはずです。

掃除は手段。目的は、
お客様の笑顔。

「たてものサービスに任せてよかった」
お客様にそう言っていただくために、私たちは汗を流します。

長期的には、恩返し&恩送り

日本人が得意とする5Sとおもてなしを世界の人々に

「清掃」って、わかりにくい

会社を存続させることの大きな理由のひとつに日本社会への恩返し、次世代へのバトンタッチがあると考えます。
私たちの働きでどれだけの人を笑顔にできるか。お客様、働く仲間、家族、社会…。
国内展開を成功させることでより多くの働く場を創出し、この過程で「型」作られるノウハウを知財として海外に販売できないか。
おもてなしの国に育てられた私たちなのだからこそ、この価値を、世界に向けて!

ページトップへ戻る

JOIN US!

ご応募はこちら

スタッフ